トップ > ご入居者様へ

ご入居者様へ

ご入居の前に

ご本人様でライフラインの開始手続きをお願いいたします。
ガスは開栓時立会いが必要になるので特にお早目にお手続きください。

自転車置場・バイク置場・駐車場については共用部管理会社にお問い合わせの上
ご本人様でお手続きください。

インターネット設備については各マンションにより手続き方法が異なります。
あらかじめ共用部管理会社にお問い合わせの上ご本人様でお手続きください。

郵便物の転送手続きを郵便局で行ってください。
なお、新しいお部屋の郵便ポストにテープが貼ってある場合や別の方の表札が出ている場合は、
郵送物が戻ってしまう場合がございますのでご注意ください。

その他住所変更お手続きなどはお早目にお願いいたします。

ご入居中の皆様へのお願い

設備の不具合やトラブルが起きた際のご連絡先について

お部屋の中(専有部分)について、設備の不具合やご相談等がございましたら当社までご連絡頂きますようお願い致します。
また、エントランス・廊下・駐輪場・ゴミ置き場等の共用部分において何かご不明点等がございましたら建物管理会社へのご連絡頂きますようお願い致します。

※どこへ連絡すればよいのか分からないといった事がございましたら、お気軽にご連絡下さい。
当社スタッフにてご案内させて頂きます。
株式会社麻布管理 賃貸管理課 TEL : 0120-807-888 FAX : 03-6809-4441

お家賃のお支払について

口座からの引き落とし、またはお振込となります。
万が一、お家賃のお支払いが滞った際には遅延損害金の請求や連帯保証人様への請求ほか、
ご契約者様との契約が解除される場合もございますので十分にご注意下さい。
また、保証会社へご加入頂いている場合は、同社へ代位弁済請求をさせて頂きます。
お振込から口座振替への変更をご希望の方はお気軽にご連絡下さい。

更新の際のお手続きについて

契約期間満了の2ヶ月前までに当社よりお知らせを送付致します。
契約更新をご希望の際は「更新同意書」に記名・捺印頂き、契約満了日の1ヶ月前までに当社へ到着するようにご返送下さい。
※別途更新料が必要になります。
万が一、更新期日が近くなってもご案内の書面がお手元に届かない場合、 大変お手数ではございますが当社までご連絡を頂きますようお願い申し上げます。

退去の際のお手続きについて

解約の申し入れについて

ご自身で保管されているご契約書の解約予告期間をご確認下さい。
ご確認頂いた後、所定の期日までに当社までご連絡下さい。
退去通知につきましては必ず書面にてお願い致します。

【解約通知1ヶ月前予告の例】
平成26年8月20日に解約をしたい場合、平成26年7月21日(消印有効)までに
解約通知書が当社へ届くようにご送付下さい。
こちらから解約通知書(PDF)をダウンロード出来ます。
解約通知書が届き次第、入居者様へ退去日の確認と退去立会いの内容について
当社よりごご連絡の上、ご説明致します。

退去時の立ち合いについて

お部屋の荷物が全く無い状態で退去立会いを行います。
その際に汚損や破損の有無を確認し、原状回復が必要な場合は費用をご負担して頂きます。
原状回復費用につきましては、お預りしている敷金から相殺させて頂きますが、
敷金をお預けになっていない場合や、敷金で足りない場合は別途ご負担して頂きます。
※退去立会い時の際、お部屋の鍵を全て(コピー含む)ご返却下さい。